とり飯/ツクール大学理工学部/話しかけた方向によって反応が変わる

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話しかけた方向によって反応が変わる


   



『Dark of Age』の街には、周りをきょろきょろ見渡している警官が登場します。
前や横から話しかけると普通の会話が始まるのですが、
後ろから話しかけると選択肢が出て『殴り倒す』ことができてしまいます。
この選択肢を活用しないと、主人公達は正面から警官に戦闘を挑むか、
騙して港まで連れて行って海に突き落とさないとなりません。

これは、イベントの「条件分岐」を使って向きによって異なる
イベント内容を実行すればいいのですが、主人公との向きの関係を反映させるには
話しかけることによって向きが変更しないようにイベント属性で固定した上で、
主人公の向きと、対象の向きを両方条件にしましょう。
主人公の向きと対象の向きが一致しているときは、「後ろから話しかけている」ことになります。


   




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