エンカウント- ◆トップへ ◆コンセプト ◆仲間 ◆世界観 ◆主要都市 ◆コロニー ◆ジョブ ◆アビリティ ◆フィート ◆ダンジョン ◆状態異常 ◆移動方法 ◆戦闘 ◆売買 ◆貿易 ◆ポーション ◆巻物 ◆UC装備品 ◆アーティファクト ◆エンカウント ◆料理 ◆不動産 ◆道徳値 ◆時間 ◆宝箱 ◆MOB ◆エネミー ◆金融 ◆売春 ◆Hコマンド ◆実績 ◆更新履歴 ◆Ci-en ◆ブログ ◆序盤の立ち回り - |
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ワールドを移動中、モンスターの群れ、レイダー、王国軍といった敵対的なNPC、これらに紛れて行商人といった友好的なNPCと遭遇する事がある。 モンスター(陸棲および水棲)はエンターキーでワールドからフィールドに進入することによって能動的にエンカウントすることができる。 なお、ダンジョン内で遭遇する敵は時間帯によってTierが変動しない。 また、敵のTierはフィールドに進入した時点で確定するため、フィールド上で夜7時や早朝6時を迎えても敵のTierは変動しない。 モンスター(陸棲)・道路ではTier1の敵が出現する。・平地ではTier2の敵が出現する。 ・森林ではTier3の敵が出現する。 ・低山ではTier4の敵が出現する。 ・高山ではTier6の敵が出現する。 ・沼地(クシロスク湿原)ではTier7の敵が出現する。 ・夜7時〜早朝6時までの間は、遭遇する敵のTierが1高くなる。 ・陸棲モンスターのTierは1〜10まで存在するが、ダンジョン以外でTier9以上と遭遇する事はない。 ・王国軍、レイダーの遭遇条件をいずれか満たしている時、移動中のエンカウントでは遭遇しない。 モンスター(水棲)・サロマ湖ではTier1の敵が出現する。・浅い海ではTier2の敵が出現する。 ・深い海ではTier4の敵が出現する。 ・サロマ湖以外の湖(ラカン湖、クッシャロ湖、キンタン・カムイ・トー)ではTier6の敵が出現する。 ・夜7時〜早朝6時までの間は、遭遇する敵のTierが1高くなる。 ・モンスター(水棲)のTierは1〜7まで存在する。 ・水棲モンスターの出現エリアでは、陸棲モンスター、王国軍、レイダーのいずれにも出現機会を奪われる事はない。 レイダー・妖夢が最低一個以上の貿易用貨物を運搬しており、かつ犯罪者宣告を受けていない場合に限り、ワールドの水面ではない場所であればどこでも遭遇する。・レイダーのTierは遭遇した場所に関わらず、妖夢の総資産によって決まる。 ・レイダーのTierは1〜7まで存在する。 ※金塊などを買い込むことによって、総資産を低く欺瞞する事が可能。 ・レイダーとの戦闘に敗北すると、所持金は半分、貿易用貨物はすべて没収され、処女であるなら処女喪失し、家へ強制送還される。 王国軍・妖夢が犯罪者宣告を受けている場合、平地と道路でのみ、あらゆる敵対的NPCテーブルに優先して遭遇する。・兵士のTierは7〜9しか存在しない。 ・出現する兵士のTierは、妖夢のレベルの高さによって決定される。 ・王国軍との戦闘に敗北すると、アヴァシリッツ監獄に収容される。 友好的なNPC陸上でのみ遭遇した敵対的NPCのテーブルに関わらず、行商人、売春可能な男女MOB、倒れている冒険者が出現する場合がある。遭遇の優先順位王国軍>レイダー>モンスターエンカウントの例外妖夢の現在位置が進入可能なシンボル(街など)と重なっている場合、いかなるNPCとも遭遇しない。 |
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