貿易- ◆トップへ ◆コンセプト ◆仲間 ◆世界観 ◆主要都市 ◆コロニー ◆ジョブ ◆アビリティ ◆フィート ◆ダンジョン ◆状態異常 ◆移動方法 ◆戦闘 ◆売買 ◆貿易 ◆ポーション ◆巻物 ◆UC装備品 ◆アーティファクト ◆エンカウント ◆料理 ◆不動産 ◆道徳値 ◆時間 ◆宝箱 ◆MOB ◆エネミー ◆金融 ◆売春 ◆Hコマンド ◆実績 ◆更新履歴 ◆Ci-en ◆ブログ ◆序盤の立ち回り - |
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各都市で名産品を買い集め、他の都市へ運搬して売却して利益を出すことができます。 |
魚介類最もハイリスク・ハイリターンな品目。サンマ、タラ、イカ、カニなど取引価格の上昇・下落のサイクルは7日ほどで切り替わる。 マグロはどの都市でも購入することができず、遠洋漁業かレイダーからの略奪によってしか入手できない。 農作物小豆、牛乳、小麦、大根など取引価格の上昇・下落のサイクルは30日ほどで切り替わる。 工業製品最もローリスク・ローリターンな品目。紙、鋼材、ビールなど極めて取引価格は緩やかにしか変化せず、その上昇・下降のサイクルは120日ほどで切り替わる。 都市への投資効果特産品を購入し代金を支払った時、および特産品を売却し売上を受領した時、同額の投資効果を都市に与える。 このため、買い付け先よりも卸先のほうが経済成長しやすい傾向にある。 |
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価格変動のアルゴリズム実質的な価格プレイヤーが貿易品を購入、または売却する時に直接的にその価格を決定する値。毎日の日付更新時に、本質的な価格へ近づこうと変動し、その差が大きければ大きいほど激しく変動する。 このため、都市が経済成長しても貿易品の価格が変化するまでにはわずかにタイムラグがある。 周辺のコロニーの修復状況はこの実質的な価格を修正し、オホーツク以外の地方においては修復されたコロニー1つあたり購入価格を10%削減、売却価格を10%増額する効果がある。 オホーツク地方では修復されたコロニー1つあたりアヴァシリッツ・モベツ・ヌプンケシの各市において購入価格を5%削減、売却価格を5%増額する効果がある。 プレイヤーが貿易品を購入するとその都市でのその品目の実質価格は上昇し、売却すると実質価格は下降する。 本質的な価格都市の経済成長に瞬間的に追従し、都市と品目の組み合わせごとに独自の上昇・下降のサイクルを持つ。同一の経済レベル、同一の品目であったとしても、上昇サイクルか下降サイクルかによって本質的な価格は異なる。 上昇サイクルにおける本質的な価格は下降サイクルに対して魚介類は2倍、農作物は1.5倍、工業製品は約1.22倍である。 オホーツク地方の特記事項モベツ・ヌプンケシ・アヴァシリッツにおける相互の特産品の売却価格は、オホーツク地域外の75%程度である。 |
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